キムチ・パエリア。
FullSizeRender
新作だよ!
なかなか美味しい😋。
先週、グルガオンの韓国食材屋さんで買った食材を使いました。バラ肉を炒めて脂をおとし、お米を入れて炒め、粗く切ったキムチも炒め、お水をジャジャジャ〜。頂いた海老塩でパラパラ隠し味。蓋をして水分がなくなった頃に火を強めお焦げ作り~♪。火を止め少々蒸らし、最後にコリアンダーを散らしました。


本格的な、パエリアの作り方は知りませんが、ざっとこんな感じで作りました。次回は魚介類も入れてみよう。スペアリブも使ってみよう。


SNSで紹介したら、友人がビビンパエリアと名付けてくれた。
イイね、それ🥰。
FullSizeRender

夫も私も無計画人間で、深く考えずに宅配食品をポチッてしまう(^^)。しかし、ロックダウンでお篭り中、家にあるもので、何か作ろうとすると、思いもしない料理に行きあたる事に気づいた。

これから自分はどんなことを思いつくのだろう!?こんなそんなも一期一会。
不思議なワクワク。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村